2020/11/29 瑞牆

最近は小川山ブームだったので、久しぶりの瑞牆。

やっぱキャンプ場から見える山の岩肌がかっこいいな~。

 

みんなの岩(大)でアップ。

スラブの10級→6級。6級間違えて怖くて1回降りちゃった。

続いて間の3級。手、わり~。足上げるの怖かったけど頑張って完登。

名前忘れたSDの3級。パワフルで面白い。なかなか手強かった。

 

続いて仲間のメインターゲット、ガリガリ君(1級)へ。

この課題は何回か触ってるけど、行ける感じがないので今回は応援の予定…だったんだけど仲間があっさり完登したもんだから俄然やる気に。

いい流れとムーブを頂いて、完登!いや~、今日落とせるとは全然思ってなかった。

他の仲間2人も、ガリ子ちゃんSD(3級)で最高グレード更新!おめでたい。

待っている間寒かったのでガリガリトラバース(2級)をトライ。核心はガリ子ちゃん前の一箇所だけで簡単だったけど疲れた。

あとは俺もガリ子ちゃんとシャリシャリ君SD(3級)をやった。

 

続いて百里眼(1級)。俺は落としてるので仲間の応援。

ついでに俺もトライ。落としたのは1年ちょっと前なので、流石に成長を感じる一撃完登。仲間も無事クリアー。この課題は、そこそこのリーチあれば簡単すぎるよねぇ…。

 

次に、茜雲(3級)へ。

俺が外岩にハマったきっかけの課題。やったのは1年ちょっと前で、自分の成長を確かめるべくトライ…したんだけど初手が遠いし出にくい。5~6回トライして、なんとか初手止めて完登。成長しとらんかった!なんでや~

ところで、この課題が瑞牆の3級代表みたいな感じなのは何でなんだろう…。結構リーチ差出るし、1手ものみたいなところあるし…。まあ別にいいけど。

 

気を取り直して、俺のメインターゲット、竜王(初段)へ。

少し前に、2回ほど触ってる課題。最初は、結構よれてるし無理かなと思ってたけど、なんと数トライでリップとれた。そのまま完登!やったー

なんか、前やったときよりすごく簡単に感じた。なんとなくフューチュラじゃなくてハイアングルでやったのが良かったのかな?初手の足に立ち込みやすかった気がする。

f:id:onakasuitakotonai:20201201002131p:plain

竜王(初段) 強くて優しいお兄さんが見守ってくれた

 

そのまま裏側のカラクリ(1級)、仲間の応援。ついでに俺も再登。

仲間も完登。1日で1級3本落として嬉しそうだった。先週最高グレードを1級に更新したとこなのにすごいなぁ…。そろそろ俺、抜かされんのか?

 

最後は、初見の課題見学しつつ下山。みんな成果出た良い一日でした。