ブログはじめる

ライミングの記録を残すべく、ブログを始めてみる。

ということで、2020年10月現在のプロフィールを…。

 

基本情報:

1992年生まれの28歳、男、会社員。175cm、61kg。

九州出身、関東在住。

 

ライミング歴:

2016年の夏頃(24歳)からジムに通い出したので、4年ちょい。

外岩は去年の10月頃からなので、ちょうど1年くらい。

ボルダーオンリーだけど、最近リードも気になり中。

 

外岩の記録:

一応RPは二段ということになるが、落としたのは1本だけ。

しかもその唯一の二段は瑞牆のエンドロールという課題で、他の初段と比べてもそれほど難しくない気がするから、あまり胸を張って「RP二段です!」とは言いたくないな~という感じ…。(でも面白かったし、完登したときは嬉しかった。)

数えたら初段は6本、一級は7本でした。

主戦場は瑞牆と小川山。御岳と湯河原も近場なので多い。あとは三峰と白州も行ったことあるくらい。

 

ムーンボードの記録:

先月からムーンボードのあるジムに移籍したので、一応書いとこう。

ベンチマークのV5は大体落とせる、V6はきついけど落とせるやつもある、V7は全然できん、みたいな感じ。

第二関節が痛くなるのでぼちぼちやる予定。

 

シューズ遍歴:

ローグ→マーベリンク→コブラ→フューチュラ→フューチュラ2→フューチュラ3

あとサブでアディダス5.10の白ハイアングル。

フューチュラ最高や!

 

以上、よろしくお願いします!!!!!!!!