最近登った課題など

記録サボってたので最近の岩での活動をまとめてみる。

豊田

初豊田。古美山エリアと王滝渓谷駐車場エリアに行きました。

まだまだ他にもエリアがあるようだし、また行きたいな。

  • 極上おつまみ(e)
    低めの垂壁。グレードはかなりお買い得かと思われる…。
  • 桜月(f)
    極上おつまみと同じ岩、右側の面にある課題。こちらもf(2段?)あるかは謎。
  • 蛇の目(e)
    今回トライした課題では一番面白かった。雰囲気も良くておすすめです。eにしては簡単だと思う。
  • リーチ(b)
    5級かあ…。

宿題

  • 一難去って(d)
    怖いマントルでブッ込めず敗退した…。下部のカチゾーンもそれなりに悪かった。次はやるぞー。
  • 文明開化(e)
    隣の一難去ってにハマってしまったせいであまり打てなかったけど、次回一緒にトライしたい!とりあえず触ってみた感想はめちゃ悪そう…。

 

御岳

  • 水際カンテ(二段)
    下地上がってやりやすくなってたのか、結構すんなりいけた。こういうカンテの抑え込み好きや~。
  • ソフトクリーム岩のトラバース(初段?)

デッドエンドがなかなか落とせん…。

 

湯河原

FlipFlapできねー。

  • パイプライン延長(初段)
    疲れたあ。瑞牆のカラクリの強化版って感じか。
  • ヒールマン(一級)
    見た目が良い!途中スメアマンになった。持久力なくてだめや。
  • ヤビツ(二級)
    パワフルなスタートから、ブッ込みマントル。面白かった。
  • 男坂(二級)
    なかなか男坂だった。

 

城ヶ崎

初めて行った。海沿いっていいね。暑かったけど。

  • 山椒魚(初段)
    結構面白い。保持よりパワー?
  • 富戸の冬(二級)
  • 馬の魂(三級)
    面白い。
  • 斬る!(一級)
    真ん中からが難しくて、ちょっと右寄りになった。次回真ん中から挑戦してみようかな?

 

下仁田

こちらも初。アクセスも下地もよし!最高~。

  • タッキートラバース(初段)
    終わり付近のパートだけ悪い。あとこの岩に限らず、結構岩が崩れやすいかも…。ポロポロしてた気がする。
  • 橋の下岩の一級
    最後の横へのデッドが面白い課題。易しめ。おすすめ。
  • 橋の下岩の初段
    ↑の直上バージョン。こちらも面白かった。

あと名前わからんけど橋の下の岩は色々触った。なかなか楽しめる岩でした。

 

宿題

  • マンナン太郎(初/二段)
    リップ?に左出しまでいけたのに敗退。くやしい~次は絶対落とすぞ!リップ前のカンテの抑え込みが面白い。抑え込み好きなんやな俺。
  • 日野ランジ(初段)
    最後にやろうとしたらよれてて話にならず…。今度機会あればやろーかな。
  • 抜歯(二段)
    トライしてみたかったけど今回は機会がなく…。次回!

 

 

うーん、二段頑張って打とう…。