2020/12/5 今年最後(?)の小川山

朝、道凍っとった。移動中は若干雨、雪?がちらつく。

山荘閉まっている時期に来たのは初めて。冬季はトイレも閉鎖中。

 

朝一は初見のシャーク(1級)をトライ。

一手もの。スタート左手のカチが痛い…。仲間2人に続いてなんとか完登。

 

続いて、シェルレフト(初段)のDay 2。前回手応えあったのでサクッと行くつもりで。

これもカチが痛て~。けど何度かトライしていると持ち方が分かって、気合も乗ってきてリップとれた。無事完登。

f:id:onakasuitakotonai:20201207032644j:plain

シェルレフト(初段)

 

次は、クジラ岩の広場で仲間の応援。エイハブ完登おめでとう!

 

石楠花エリアに移動し、忘却岩へ。

忘却の果て(初段)をトライ。これもDay 2。今の所、リップまでは問題なし…マントルを探る。

ご一緒した方にアドバイス頂いて完登できた。お菓子も頂いた。

うれしいなー。面白かった。SD2段あるらしいから今度やりたい。

f:id:onakasuitakotonai:20201207031217j:plain

おいしい

そのあと忘却の河(2段)を少し触って、敗退。

最後は仲間の神の瞳を応援。寒いから再登しようと思ったけどできんかった。

再登って大体できんな~。

 

また来春?さびしー。