2020/11/21 小川山-石楠花エリア

石楠花エリア、初見課題メインで遊ぶ会。

 

まずは神の瞳(1級)へ。

下部の保持とバランス・上部のムーブが面白くて、とっても良い課題だった。ムーブを探るつもりのトライでマントルに突入してしまい緊張したが、無事完登。

 

続いて、流れの中に(1級)。

なだらかなスローパーを抑えて、身体を持ち上げていくのが大変だった。1級だと比較的カンタン?みんなで仲良く完登。

 

すぐ近くの岩にある、忘却の果て(初段)へ。

持ち感悪くて、下地も少し怖い。リップまでは行けたが、思い切る勇気がなくマントル返せず…敗退。次回はしっかり時間取って攻略したい!

 

一筆岩へ。前回敗退した一筆(初段)にトライ。

初手とれるんだけど、次が出ない…。今回も敗退。

初手は横引きっぽく取っているけど(そのほうが取りやすい)、次を考えると下引き目に取りたい。あとは、スタートの右足を右側に張りすぎていて次の動きが出づらくなっているので、下に踏める足を探す必要がありそうだ。まだまだ楽しむぞ…。

あとは達筆(3級)を再登。前回よりかっこよくマントル返したかったが、失敗してクソダサい感じになった。

f:id:onakasuitakotonai:20201130233556p:plain

クソダサい感じ



仲間の扇子(2級)リベンジのために、扇岩へ。

俺は前回落としているので応援。と思ったけど、寒かったし暇なので再登することに。

前回のイメージで余裕だろうと思っていたが、なぜか立てない&持てない…。宿題にしてた仲間2人は無事完登!俺はなぜか敗退…。

 

最後は暗くなる中、変人(1級)をみんなでマシンガントライ。

なんとか完登して終了!腹筋がつった。

 

結果1級3本か。初段ムズイな~。