2020/10/24 小川山

いつメンで、小川山!

4:20ピックアップ。

 

7:30頃?小川山到着。

今回は4-5級メインで、全員初見の石楠花エリアを攻めるプラン。

俺は付いて行きつつ、3級以上を狙う予定…。

 

まず扇岩。前日の雨で若干濡れてる?

8級でアップ。悪め?コンディションのせい?ちょっとこわごわ完登。

となりの5級はスタート高くて謎だった。河原だし、下地が下がったんだろうか。

続いて、扇子(2級)。低めの垂壁で、左右合計3本指からのリップ取りが核心みたいな課題だった。いい足順を見つけて、ふんわりデッドでリップをつかめた!朝一から指に穴あいちゃったけど面白かった。

f:id:onakasuitakotonai:20201026115812p:plain

扇子(2級)

続いて一筆岩。お昼くらい。

いい天気でコンディションも抜群に良くなってきた。

筆スラブ(5級)。スラブ面に出るのが核心?スラブ自体はめっちゃ簡単だった。

乱筆(4級)。右に入ったあとのバランスが難しい。

達筆(3級)。スタートから謎だったけど、どうやら切り株スタートらしい。Off the Kirikabu。スメアがきちんとできればそんなに難しくはないと思われる。

一筆(初段)。1手目取りのバランスが難しい。何度かトライしてみて、ガストン気味行ったら取れた。しかしそこから動けず敗退…。あとでムーブをいろいろ考えたので、次回挑戦したい!

 

仲間のYMルーフ(3級)狙いで、犬岩へ移動。3時くらい?

俺はYMルーフとかホワイトティアーズ(4級)を1年ぶりに再登。ホワイトティアーズ結構むずかった。1年前の俺えらい。

犬小屋(1級)もちょっと触ったけど1手目出せず…。体幹弱すぎか。

虹の入り江は、ちょっとビビるけど今度挑戦したいなあ。怖いなあ。

あとは周辺の岩を見学した。不可能スラブやべ~。

仲間の応援しつつ、暗くなったので終了!

 

来週と再来週も小川山連れてってもらう予定なので楽しみだ~。晴れてくれ~!

ただ、せっかくのいいシーズンに2級1本はやや不満か…もっと頑張ろう。でも楽しかったから良いけどね~。